バケモン達の宴

ハイキュー!!を読んでください。 開始直前 いつも一緒にクイズをしてる人たちと近くに座っていた。川上くんの司会がめっちゃうまいな〜と思った。かと思ったら唐突な「3秒前」で笑いそうになった。 ペーパー 昨日以前に「85点くらい取ったらさすがに抜けてて…

すずめの戸締まりを観た

平気でネタバレを書いているので、まだ観ていない人はブラウザバックした方がいいです。 ・ポケモンでたとえるなら「最大HPの1/2だけこころのHPにダメージを受けるが、(何かしらの)個体値が4上がる」みたいな体験をしたので、観るのであればこころのHPが半分…

過去自作問題集語り

直近のお気に入り以外、過去自作を読み直すことはほとんどないのですが、なんとなくいい節目なので振り返ってみることにしました。 問題集名をクリックするとBOOTHの商品販売ページに飛べるようにしたので、気になるものがあればお買い求めいただけると嬉し…

クイズふりかえり -学生クイズ編-

今までを日記みたいに書いてみたくなったので、書きます。 最近自覚したんですが結構自己顕示欲とか承認欲求が強くて、そんな僕に温かい言葉をかけてくれる方々がいてくださってありがたい限り・お恥ずかしい限りです。 高校より前 もともとクイズ番組とか見…

クイズふりかえり -abc編-

お疲れさまでした。 僕の最後のabcはペーパー49thに終わり、ついに壇上に立つことは叶いませんでした。悔しいは悔しいけど思っていたより後悔はない、でもやっぱり悔しいなあみたいなよくわからない感情で大会翌日を過ごしています。「悔いはあるけど悔いは…

留年、研究室異動、そして―

色々やってたことが一旦決着したので、近況を書きます。クソ長くなってしまいましたが、最初と最後だけ読めばだいたい状況はわかると思います。まだ戦いは続くんですが... 留年します さんざんTwitterで醜態を晒してしまってすみません。それもこれも全部研…

氷菓

気ままに更新するぞって言ってたらめっちゃ空いてしまいました。僕です。いろいろ吐き出して楽になりたいだけの回です。シンプル愚痴が多い&終わってる文章しか書けないので読んだら不快になるかもしれません。全然読まなくていいです。自己満で書くだけな…

『チュパカブラ』-著 湊かなえ-

「チュパカブラ」と「ユートピア」で韻が踏めます(は?)。どうも、僕です。 湊かなえの『ユートピア』を読みました。湊かなえファンを自称している僕ですが、そもそも湊かなえくらいしかまともに複数作品読んだ作家がいないから好きランキング暫定トップみ…

『布団よりも遠い場所』

自粛期間のせいで生息地がほぼ布団になりました。どうも、僕です。 『よりもい』を見ました。とっても良かった。「南極に如何にして行くか」ではなく「行ってどうするか」がメインだったのが好きです。 だらだら感想書こうかとも思ったのですが、あまりに冗…

はじめてのなにか

はじめましての方ははじめまして。 HNを見て思い当たる方、こんにちは。根拠はないけど、多分あってます。 大学生になって野球以外のことに触れるようになり、それに伴っていろいろな、それはもういろいろな感情諸々を抱くようになったのですが、「自分の中…